So-net無料ブログ作成
検索選択

邦楽「絢香」 [音楽]

I believe

I believe

邦楽にあまり興味の無い僕がレンタル屋で流れてきた曲に、 「お?この曲はええやん!」と反応してしまった。
アーティストも曲名も判らないので店員に尋ねようと思ったがDVDを借りた後だったのと、少し急いでいたので諦めた・・・。

最近テレビ番組そのもを、ほとんど見なくなっている僕が偶然にもテレビを付けていると、その曲が流れてきた。そこには竹野内豊とチェ・ジウが出演するドラマが流れていた。
「輪舞曲-RONDO-」と言う題名の主題歌らしい。
ドラマには全く興味が無いので、早速PCで検索してみた。
あった。絢香「I Believe」
初めてこの曲が耳に入ってきた時に、「力強い歌声と曲がピッタリだなぁ。」と思って詩は気にしていなかったが。レンタルしてみて詩も良い事に気が付いた。

しばらくはこの曲に聴き入ってしまうと思う。
しかしカップリングされてたもう一曲には何も感じなかった。
もう題名さえも忘れてしまったけど、曲調も詩も歌い方(歌詞カードを見ないと何て唄ってるか全く解らない)も別人かと思ってしまった。

まぁ毛嫌いせずに邦楽もたまには聴きたいと思った今日この頃です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

『フランツ・フェルディナンド』 [音楽]

 

 
You Could Have It So Much Better 今日久しぶりにCDを買った。

アーティスト『フランツ・フェルディナンド』

アルバム名は「you could have it so much better」。

彼らの2ndアルバムらしい。

SONYウォークマンのCMで流れている曲を聴きたかったから買った。

曲名は「do you want do」だ。http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FranzFerdinand/

↑↑↑↑のURLを開くとこの曲が流れます↑↑↑↑

1stアルバムの『フランツフェルディナンド』は350万枚売れたらしい。

Franz Ferdinand

Franz Ferdinand

その中にヒット曲もあるらしいが、全然知らなかった。今度聴いてみるつもりだ。

さて早速聴きたかったので、購入した帰りの車の中で聴いてみたら・・・。

「ええ感じやんかぁ・・・。」1曲目だからつかみは大事だからノリノリです。

問題の聴きたかった曲「do you want do」は2曲目だったのだが、1曲目の余韻を残したまま、聴いたためかいきなり錆の部分を声に出して一緒に唄ってしまったよ・・・。久しぶりの事だ。

実は普段は車でも家でも音楽は聴かない・・・。音だけ聴いててもあまり落ち着かないから・・・。

でも気に入った曲があると、流行や新旧ジャンル問わずに飽きるまで何度も聴いてしまう性質である。

しばらくは車の中でこのアルバムの曲が流れ続けるでしょう・・・。

皆さんも聴く機会があれば感想を聞かせてください。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。