So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

初めての東京 1日目 [旅行]

 5月3日早朝から1泊2日の強行スケジュールで東京観光に行ってきました。

41歳になって初めての東京です。
連れも同じ41歳のオッサン・・・。 色気も何もあったもんじゃないけど、たまには良いかと出発の2.3日前に決断したんですよ~!!

出発したのが早朝4:00です。
1300CCの小さいPassoでいざ出発!!
大阪から東京まで、予定では6時間半・・・。

あっ、距離と時間でスピード計算はしないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

前の晩はしっかり睡眠も取り、行きと言うこともありお互いに元気元気!!
途中一回の交代だけで、あっと言う間?に富士山の見える場所まで来ちゃいました。

富士山 やっぱり偉大です!!

あまりに綺麗だったので、20分位立ち尽くし・・・。のんびりしている余裕もないのですぐに出発!!

そして、再び東名を走り始めてそのまま首都高速に入り、結局東京に着いたのが10:30頃・・・。
お腹が空いてきたので、月島にもんじゃを食いに行く事に決定!!

首都高を降りて東京の街に入るなり、そこらじゅうの交差点が封鎖され始める・・・。何事!?と思いきや・・・。
交差点の向こうから、神輿担いだ行列が・・・。最悪だぁ・・・!!!
勝鬨橋から月島に抜ける道が塞がれている・・・・。
結局交差点の神輿待ちの時間を含めると1時間くらい無駄にしてしまった・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

8月20日!!お誕生日おめでとう~!!! [応援してます]


この記事及び写真の掲載はご本人様の許可を頂いています。

え~誰の誕生日かと申しますと。わたくしの心の恋人(妄想気味・・・[たらーっ(汗)]

関西を中心(いずれは全国区?)に活躍されている

いつ見ても別嬪さんです↓  ↓   ↓
藤原宏美さん.jpg

8月20日で「3?歳」になられました~。
と申しましても、見た目は20代で、なんと「体年齢」は18歳だそうです[exclamation×2]

年齢を重ねるごとに、どんどん若返って綺麗になってる気がするのは僕だけでしょうか???

ちょい長身のスレンダー美人で、料理上手で、しかもおちゃめさんなんですよ[ハートたち(複数ハート)]

でも一番素敵なのは、ファンをとても大切にしてくれる優しいところなんです[わーい(嬉しい顔)]

でもこれだけ、いろいろ書いてますが一度もお会いした事はありません・・・[たらーっ(汗)]
いつかはひと目お会いしたいなぁ~と思う今日この頃です[ぴかぴか(新しい)]

このブログを見た方は、是非とも藤原宏美さんのブログを見て応援をしてあげてください~。

宏美さんお誕生日おめでとうございま~す[exclamation×2][exclamation×2][るんるん]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ほっと一息・・・。 [日記]

昔は動物や草花を見かけても、そんなに興味を示さなかったのですが[モバQ]・・・。

最近は年齢のせいか素直に綺麗なものは綺麗、可愛いものは可愛いと感じる様になってきました。

桜の咲く季節は、通勤路をわざわざ遠回りして桜並木通りを通ってみたり、スズメがチュンチュン鳴きながら餌をつついてる姿を見てニンマリしている自分が居ます。

そして会社の倉庫の入り口の傍に藤の花が綺麗に開いていたので、写真とってみました。撮り方下手ですいません・・・[たらーっ(汗)]
藤の花

実はこの藤・・・、去年まではほとんど咲きませんでした。
会社の上司が、少しずつ無駄な枝や蕾を摘み取って手入れして綺麗に花開きました。

周りはビルや倉庫ばかりの所なんですが、前を通った人は必ず足を止めて見て行きます。
上司は得意満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]浮かべていました

生きているものには、愛情[揺れるハート]を注いであげないといけないとつくづく感じております・・・。


タグ:藤の花 藤色
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初恋の人からの手紙

初恋の人から啓一さんへお手紙が届きました。

啓一、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびにインド人コスプレをさせていますか?なぜがインド人フェチだった啓一をなつかしく思います。

束縛の激しい啓一が重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう25年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときに啓一の話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。啓一はよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。私はそのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、啓一はそこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

私にとっては5人目の彼氏で、啓一にとっては初恋だったからか、なんだか啓一はねちっこいところがありましたよね(笑)。キスする前にも「どうやるか教えて」って言っていたし…。最終的には妙に自信をつけていたので安心しましたが。勘違いとは恐ろしいものです。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、啓一はいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

全体的に言えば、私は啓一と付き合えてよかったと思っています。あれでも啓一なりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私は啓一が大好きでした。これからも啓一らしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?
これは実話ではありませんので・・・。
詳しくはこちら↓↓↓↓「初恋の人からの手紙」より

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

讃岐うどんツアー [旅行]

9月19日(土)20日(日) 讃岐うどんツアーに行ってきました。

メンバーは社員・元社員の11人(すべて野郎・・・)平均年齢35歳です。
ちなみにわたくしは39歳、平均値を上げております・・・。

大阪箕面市にある職場に朝6時30分に集合して、車3台に4・4・3人ずつ乗って出発。

土曜日一日で4軒回る予定。

台風一過で晴天!!素晴らしい天気で幸先の良い出発となりました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パッソ 再び負傷・・・。 [車]

へこみ2.JPG以前にブログに書いたのですが、仕事場でパッソに荷物がひっくり返ってボンネットとバンパーがへこんでしまうトラブルがありました。

それ以前にもバンパーを擦ってしまうトラブルがあり、会社の保険を使って全部直せてしまうと言う、結果オーライで「めでたし、めでたし」だったのですが・・・・。

しか~し!!![がく~(落胆した顔)]

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

『ダークナイト』 [映画]

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

先日『ダークナイト』を観てきました。

『バットマン・ビギンズ』の続編です。

バットマン ビギンズバットマン ビギンズ



    • 前作に続き主演バットマンに(クリスチャン・ベール)、あと(ゲイリーオールドマン、モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン)とおなじみ豪華メンバーです。

そして今回の敵はジョーカー(ヒース・レジャー)です。
昔のバットマンに出たジョーカーを(ジャック・ニコルソン)が強烈なキャラで演じていたので、今回どうかと思っていたけど、とんでもない(ヒース・レジャー)演じるジョーカーは最凶・最悪の狂気の塊のようなキャラでジャック・ニコルソンの事なんて、どこかに飛んでしまう程凄かったです。

バットマンを見ると言うより、ジョーカーを見るという方が正しいのではないか?と思うほどです。
今回題名にバットマンと表記されずに『ダーク・ナイト』となったのは正解ですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ハンコック』 [映画]

ハンコック.jpg

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
先行上映で『ハンコック』を観た。

 

ウィル・スミスがマスク無し。コスチュームも無し。汚い私服のやさぐれた姿でスーパーヒーローを演じるというので、派手なアクション映画で楽しめると思い観に行ってきました。

力の加減も考えずに行動するので、悪を懲らしめても街はぐちゃぐちゃ・・・。
結局市民からは避難の嵐で、クズ呼ばわりされる始末・・・。

ハンコックに助けられた、広告マンのレイは市民に愛されるヒーローに慣れるように、親身になってアドバイスして真のヒーローになっていく。こんな感じのストーリーです。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

愛車 パッソ いろんな意味で記念日・・・。 [車]

新車(TRDパッソ)を購入してから、通勤が主であまり遠出をしたことが無い・・・。
結局1年半(5月19日)でようやく走行距離が10000kmに達成した。

10000km.JPG

危ないのでちゃんと赤信号で停車中に撮影しました。

こんな小さい車でも動かなくなるまで乗ろうと思ってまして、撮影後も大事に乗ろうと心に誓っておりました。

ところが[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「モンスタービバ!! 2008」 [日記]

5月4日(日)インテックス大阪で開催されている、
食・遊・住の祭典「モンスタービバ!! 2008」に友人と二人で行ってきました。
文字通り、食・遊・住のイベントそのなかでも

『日本全国美味いもんフェア2008』に向け出発。

10時開場に向け到着したのが9時45分位、それなりに車の数はありましたがスムーズに駐車場に入る事が出来ました。

インテックス大阪


DSC00416.JPG

会場に入り入場料1.000円を支払い入場。

食べたい物はたくさんあるが、まだ朝食も食べてなかったので何が良いかと探していると・・・。

東京都・荒川区から何と有名水泳選手のご実家の自慢の味、ミンチカツサンドがあるじゃないですか。
DSC00410.JPG写真を見れば有名選手が誰かわかりますよね?

メンチカツ単品もあったのですがとりあえずサンドウィッチ(680円)にしてみました。
食事スペースが用意されているものの既に満席・・・。
ちょっと離れた自販機前のベンチまで移動して食べることに。
食べてみると「いやぁ~ん、めっちゃジューシィーやぁ~ん。
」美味いっす。ただ・・・。

ソースがちょっと辛い・・・。つけ過ぎの感あり・・・。
ちまたにあるカツサンド等はカツにたっぷりソースをつけてパンにはさんでありますが、辛口のソースをこんなにつけると辛すぎます・・・。
もちろん味の好みがあるので、この味が最高と言う方もいるでしょう。
個人的にはミンチカツはめちゃめちゃ美味しかったので、ミンチカツ単品(1ヶ170円)で食べれば良かったと少し後悔。

カツサンドを食べ終わった時点で30分経過・・・。
既に会場内は人・人・人・・・。次は何食べよう・・・。

実はお目当ての物があった。静岡県・富士宮/富士宮やきそば と栃木県・宇都宮/勝力
宇都宮ギョーザ。

とりあえず元気があるうちに行列に並ぼう・・・。焼きそばの列は約20mくらいかな?
待つこと30分ようやくゲット。
DSC00412.JPGひとつ630円焼きそばにしてはちょっと高いなぁ・・・。
具にはイカとホタテとキャベツと紅しょうがです。
食事スペースが満席なので再び場所探し・・・。
ようやく空いてるベンチを見つけたのがゲットしてから5分後。
さっそく食べると・・・。「何じゃこりゃ?」まだ5分しか経ってないのに麺がパサパサになってます。
油分がないから箸で持ち上げると麺が切れます。
要するに「まずい!!!」

本当にこれが名物なのか???
作っている所を見ていたが、行列に対応するためにノンストップで狭い鉄板で焼いていた。
普段の作り方と違うのでは?
地元のお店で食べたらこんな味じゃないのかも・・・。と思ってしまった。

次はギョーザと思ってたが、この焼きそばの味と行列待ちと食事スペース探しに時間がかかりすぎる状態に友人がテンションダウン・・・。
二人の動きが止まってしまった・・・。

他のスペースのフリマ・住宅フェア・トーイ、ホビー・ツアーEXPOなどを見て回った。
ツアーEXPOの北海道ゾーンで夕張メロンソフトクリームを発見したので早速ゲット

DSC00415.JPGいや~!!美味しかった!!!

お土産に埼玉県・春日部/ポンデザールのロールケーキを買おうと思ったけど、
行列の最後尾がどこかわからず並ぶ気力すらなく断念・・・。
(長い行列と言う訳じゃなく、どの行列がどの店の行列なのかわからない状態)
他にも食べたい物はたくさんあったが、疲れてしまった僕と友人は14時過ぎに会場を後にしました。

今回のフェアに来てみて
全国の美味いものは直接行って食べるなりお取り寄せして食べた方が良いと思った。
いろんな種類のイベントを同時にやると人が集まりすぎて良くないですね。
一つ一つのイベントは面白いはずなのに、結局どこのイベントで何を楽しめば良いのか判りませんでした。

要するに僕自身がこういう場所での楽しみ方が下手な事がすごく判りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。