So-net無料ブログ作成

初めての東京 1日目 [旅行]

 5月3日早朝から1泊2日の強行スケジュールで東京に観光に行ってきました。

41歳になって初めての東京です。
連れも同じ41歳のオッサン・・・。 色気も何もあったもんじゃないけど、たまには良いかと出発の2.3日前に決断したんですよ~!!

出発したのが早朝4:00です。
1300CCの小さいPassoでいざ出発!!
大阪から東京まで、予定では6時間半・・・。

あっ、距離と時間でスピード計算はしないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

前の晩はしっかり睡眠も取り、行きと言うこともありお互いに元気元気!!
途中一回の交代だけで、あっと言う間?に富士山の見える場所まで来ちゃいました。

富士山 やっぱり偉大です!!

あまりに綺麗だったので、20分位立ち尽くし・・・。のんびりしている余裕もないのですぐに出発!!

そして、再び東名を走り始めてそのまま首都高速に入り、結局東京に着いたのが10:30頃・・・。
お腹が空いてきたので、月島にもんじゃを食いに行く事に決定!!

首都高を降りて東京の街に入るなり、そこらじゅうの交差点が封鎖され始める・・・。何事!?と思いきや・・・。
交差点の向こうから、神輿担いだ行列が・・・。最悪だぁ・・・!!!
勝鬨橋から月島に抜ける道が塞がれている・・・・。
結局交差点の神輿待ちの時間を含めると1時間くらい無駄にしてしまった・・・。

結局月島に着いたのが11:30頃。

GW中と言う事もありすでにもんじゃ通りはひとだれけ・・・。

もんじゃ通り??

30分くらいかけて、端から端まで見てすべての店で行列が出来ていた・・・。
結局元の場所に戻ってきた時に、たまたま開店したお店があったのでその店に入る事にした。

慌てて入ったのでお店の写真を撮るのを忘れる・・・。

さっそく注文。

明太もちチーズ焼きと山菜焼きを注文した。

明太もちチーズ焼きが来た。また写真を撮り忘れたので焼き始めからの写真。

1枚目 明太もちチーズ

続いて山菜焼き
初めてのもんじゃ
2枚目 山菜もんじゃ
見た目は悪いが香ばしい香り。
見た目は少し悪いが、香ばしくて良い香りが漂う・・・。

一緒にいた友人は、「美味い!!」と言っていたが正直言うと、僕は「そんなに美味しいとは思わんなぁ・・・」と呟いてしまった。
不味いわけではないのだが、こんなものなのかなぁと少しテンションは下がっていたのだが・・・。

無惨・・・。初心者丸出し!
最後にこんなにもんじゃを焦がしてしまった・・・。
隣の席に地元の人らしきお客が来ていたのだが、焼きあがったもんじゃがとても綺麗に焼けていて美味しそうだったうえに、食べ終わっても僕達の鉄板の様に汚い焦げらしき物が一切残っていなかった・・・。

やっぱりもんじゃ初心者は失敗してしまったみたいね・・・。
今度月島に行った時は、お店の人にアドバイスしてもらって焼いて食べよう。きっと美味しい筈だ!!!

お腹が膨れて、安心してまたお店の写真を撮るのを忘れてしまった。

予約していたビジネスホテル出来るのが、14:00だったのでそのまま赤坂に向かう事に・・・。
ビジネスホテルの駐車場が空いておらず、近くの1日1000円の有料駐車場の停める事にして。

部屋に荷物を置いて、東京タワーに歩いて行く事にした。
歩いて30分位かかってようやく到着したが・・・。

綺麗なフォルム
しかし、タワー下のお土産店も人だらけ、展望台のチケットの行列も90分待ち・・・。
アラフォーのおっさん二人には、もう並ぶ気力も無くなっていたので、東京タワーは次の日の朝にしよう・・・。

そのまま歩いてホテルに戻り休むことにした。
続きはまた・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。