So-net無料ブログ作成

『ハンコック』 [映画]

ハンコック.jpg

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
先行上映で『ハンコック』を観た。

 

ウィル・スミスがマスク無し。コスチュームも無し。汚い私服のやさぐれた姿でスーパー・ヒーローを演じるというので、派手なアクション映画で楽しめると思い観に行ってきました。

力の加減も考えずに行動するので、悪を懲らしめても街はぐちゃぐちゃ・・・。
結局市民からは避難の嵐で、クズ呼ばわりされる始末・・・。

ハンコックに助けられた、広告マンのレイは市民に愛されるヒーローに慣れるように、親身になってアドバイスして真のヒーローになっていく。こんな感じのストーリーです。

 

この映画は他のヒーロー映画みたいに、地球を脅かすような敵は出てこない・・・。

ある理由でパワーを失いかけて、以前にハンコックが捕らえた囚人に最後襲われる事が最大のピンチなのでそういう意味では少し物足りない感じがしました。

しかし、広告マンのレイの妻メアリー役で(シャーリズ・セロン)が出演していたのはびっくりした。出るの知りませんでした。
好きな女優さんなのでちょっと嬉しかったです。相変わらず綺麗でした!!

メアリーとハンコックと意外な繋がりがありストーリー中盤で判明するのですが、その時は驚きでした。

ネタバレになるので、あまり詳しくは書けませんが、シャーリズ・セロンの「私の方が強い」と言うセリフが一番わくわくしてしまいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。