So-net無料ブログ作成
検索選択

『ダークナイト』 [映画]

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

先日『ダークナイト』を観てきました。

『バットマン・ビギンズ』の続編です。

バットマン ビギンズバットマン ビギンズ



    • 前作に続き主演バットマンに(クリスチャン・ベール)、あと(ゲイリーオールドマン、モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン)とおなじみ豪華メンバーです。

そして今回の敵はジョーカー(ヒース・レジャー)です。
昔のバットマンに出たジョーカーを(ジャック・ニコルソン)が強烈なキャラで演じていたので、今回どうかと思っていたけど、とんでもない(ヒース・レジャー)演じるジョーカーは最凶・最悪の狂気の塊のようなキャラでジャック・ニコルソンの事なんて、どこかに飛んでしまう程凄かったです。

バットマンを見ると言うより、ジョーカーを見るという方が正しいのではないか?と思うほどです。
今回題名にバットマンと表記されずに『ダーク・ナイト』となったのは正解ですね。

今回のテーマは正に「狂気」です。ジョーカーがマフィアの資金を燃やしてしまうシーンはジョーカーの恐ろしさを物語っていました。
結局バットマンはジョーカーに完敗で終わってしまった。

今回の上映時間は長かったです。でもダラダラ長いのではなく思う存分中身の詰まった内容だと思います。

最後にまさか敵キャラ(トゥー・フェイス)まで、あんな形で出てくるとは・・・。

映画館で是非観てください。あっ、あくまでも個人評価ですのでよろしくです・・・。

それにしてもブルース・ウェインは「金有りすぎ!!!」


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ken

ジャック・ニコルソンは完全にあさってのほうへ飛んでいきましたねw
このヒース・ジョーカー、もう一度見たかったです。
それにしてもブルース・ウェイン金あり過ぎ!にnice!w
by ken (2008-08-28 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。